ブログ

ナショナル電気ポット

Share on Facebook
LINEで送る

20170407_090403.jpg 20170407_083456.jpg 20170407_083450.jpg

ポットの内側が画像でお見せできない程少し黄ばんだ石みたいなのが付いてしまったので落としたらモーターに詰まってしまいお湯が出なくなってしまいました(´д`|||)
石みたく固くなったのはカルシウム、シリカが主成分らしいです!

何十年も活躍してくれたのでケトルにでも買い換えかなと思いましたが、ダメ元でばらしてみました!

内部構造は画像のような感じですが
実際はもっとばらしてます!

夢中になって組み上げて画像忘れました(/-\*)
モーターがガラガラなっていたのですが掃除してあげたらなおっちゃいましたー!

後数年頑張ってもらいますかね!