ブログ

月別アーカイブ: 2017年3月

何故こんな僻地に…

今夜はイタリアンな気分だったので千葉市若葉区千城台北にある結構前から目をつけていたイタリアンに行ってきました!

お店の佇まいからして一見様お断りなお店かと思い入店するのに躊躇しましたが、ご年配のご夫婦で営業されてる素敵なお店のでした!

どれを口に入れても妥協のない美味しい料理ばかりで感動しました!

お水も全くの別もの!

川越市シェフがお水で800円も取るなんてとバッシングされてましたが、
反論してお水の味もわからないなら的なこと言うのは納得ですけどね…

皆さんも是非‼デートでどうぞw

日産 ウィングロード Y12

20170307_160909.jpg 20170307_114245.jpg 20170308_124645.jpg

車検でお預かりしたウィングロードです!
10万キロも近いのでプラグ交換をお奨めしましたところ交換となりましたのでプラグ交換したいのですがインテークマニーホールド(グローブみたいなやつです)を外さないとできません(。>д<)

ついでにアオ丸のスロットルも軽く清掃します!

しかし、組み上げてエンジンをかけるとアイドリングが高い状態になってしまいTAS学習が必要です!

バックアップとりながらの作業でもダメなんですね…

いつもはお付き合いのあるディーラーさんでCONSULTⅡを用いて作業して頂くのですが、車の操作だけで実施します。

(全閉位置学習)
これはとても簡単、アクセルを全く踏まない状態でキーをON(エンジンはかけない)5秒ぐらい→キーをオフ5秒位保持すればおしまいです

(急速TAS学習)
・まずは水温が通常の位置になるまでエンジンを十分温めます。
・エンジンに余分な負荷(エアコンやヘッドライトなど)をかけない状態にします。
・キーをOFFにしたところから始めます

①まずは全閉位置学習をします
②キーOFFの状態からキーONにします。エンジンはかけません
③3秒後にアクセルペダルを全開→全閉を繰り返します(5秒以内に5回踏み込みます)
④アクセルを戻し7秒間保持
⑤アクセルを全開に踏み込み20秒間保持します
⑥踏み込んで10秒後にエンジンウォーニングランプ(写真参照)が点滅を始めます、20秒後に再び点灯しっぱなしになります。
⑦点灯してから3秒以内にエンジンを始動します
⑧始動してから20秒間の間に学習を行います

各秒数は非常に重要です。点滅が始まらない時はモードに入っていないということです。再度最初からやりましょう。

ありがとうございましたm(__)m

おママ事、何とかゴッコ!
これは現実じゃない! 
幼い子供が大人の真似事して遊ぶ事だと思う!
日本の議員のしてることはゴッコにしか見えない!
国民の為に仕事?!仕えてるようには見えない!
何の感謝もない‼
と考えるのは、自分だけ?!
議員はお金に狂ってる動物にしか見えない‼