ブログ

ダイハツ ミラジーノ L700S

Share on Facebook
LINEで送る

20170203_122614.jpg 20170203_083022.jpg 20170203_122614_2.jpg 20170204_090206.jpg 20170204_100134.jpg 20170204_100219.jpg 20170204_100851.jpg

バッテリーを交換してもバッテリーがあがってしまうミラジーノです。

オルタネーターをテスターで測ると発電はしております!

次の手はテスターで暗電流測定をします。

バッテリーのマイナス端子のナットを緩めてバッテリーのマイナス端子にテスターのマイナスを付けて

マイナスのケーブルにテスターのプラスを付けながらゆっくりと

バッテリーマイナス端子からマイナスケーブルを抜きます。

※画像参照(わかりますかね)

するとあり得ない0.09Aをテスターが示しました!

他のミラジーノを測定すると0.01Aですから明らかに数値が高いです。

ここから何がクラッシュしているのかヒューズを手当たり次第外し数値が下がる場所を探していきます!

しかし数値が0.09から下がりません泣

ならばと思い年のためメーター、オーディオを外します。

下がらない泣

まさかと思いオルタネーターのプラス端子を外すと数値が下がりました!

オルタネーターは発電はするがエンジンを止めると放電しているなんて考えもしませんでした!

オルタネーター交換して数値が0.01になりました!

バッテリーテスターで数値測って終了です!